seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白駒池から高見石

朝4時、目覚ましに起こされる。体は十分に冷え切っていて、急いでランタンとコンロに火を付けテント内を暖める。まだ外は暗かったから朝食を作った。山道具屋で売っていた梅のおかゆを食べたがうまいともまずいとも言えない味で、まぁ非常食には良いだろう…

紅葉の白駒池

今年初の紅葉を見に北八ヶ岳の白駒池へ行った。本当は土日で行こうと思っていたけど、日曜の雲行きが怪しかったから無理矢理年休を取ってしまった。 今日はキャンプ場まで行くだけだったから朝遅めで出発し、茅野で食料を買い出しして、白駒池下の駐車場には…

仏隆寺・飛鳥稲渕

今日は彼岸の中日。彼岸花の写真を撮りに奈良まで行ってきた。 まず、長谷寺近くにある仏隆寺へ。お寺自体は大きくないけど、お寺へ登る石段の周りは一面彼岸花。これほどの彼岸花は初めて見た。ここはあまりガイドブックにも紹介されてなく山奥にあるお寺だ…

ベトナム料理&カフェ

結局昨日も今日も遠出はしなかった。なんか天気も中途半端で気分もあまりよくなく家で片づけとかパソコンをいじっていた。 でも、夕方から友人と食事に出かけた。今日はベトナム料理。昭和区の川名駅からすぐの所で名前は「ホンハ」。家庭料理とうたっていて…

養老・鈴鹿ドライブ

今週は仕事だけではなくて他でもかなりストレスが溜まっていた。で、3連休に山に入る計画をして、それを目標に頑張っていた。しかし、天気が悪い。しかも台風まで接近している。 仕方なく3日間の山行はあきらめたけど、今日はまだ雨が降っていなかったから…

SOTTE BOSSE(ソットボッセ)

昼から名駅へカメラのフィルターを買いに行き、そこから一気に高速で土岐のアウトレットへ。白馬の知り合いからここにしかないナイキの靴を買って欲しいと頼まれていたし、自分もいろいろ物色したかったから行ってきた。でも、あまり良いものはなく頼まれた…

最近のお気に入りアルバム

ようやく金曜日だ。今週も大変な1週間だった。システム開発の方は入力系(他社委託)がなかなか進まず問題だらけで、自分の方にも余計な仕事がまわってくる。挙げ句の果てには10月スタートに黄信号で延期になるかもしれない。自分の役割は問題なく進んでいる…

岩倉実相院・東寺

長期休暇明けの1週間は想像以上に辛かった。毎日夜遅くまでシステム変更によるプログラム改修。孤独だしずっと集中が必要で本当に疲れた。で、今日はゆっくり休養と思って寝坊したけど、天気も良かったし体調もまずまずだったから、ふらっと京都へ行ってきた…