seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

養老・鈴鹿ドライブ

今週は仕事だけではなくて他でもかなりストレスが溜まっていた。で、3連休に山に入る計画をして、それを目標に頑張っていた。しかし、天気が悪い。しかも台風まで接近している。
仕方なく3日間の山行はあきらめたけど、今日はまだ雨が降っていなかったから養老へ向かった。最初は日帰り登山を考えていたけど、行く途中で雨が降ったり止んだりしてたからドライブに切り替えた。庭田山を超え御在所へ行き、滋賀県側で軽く歩いたり湯を沸かしてコーヒーを飲んだりしていた。なんか消化不良って感じだけど、久々に山道を車でガンガン走れたし緑の中でゆっくり出来たから良かったことにしよう。
帰りは湯ノ山の入り口にある「片岡温泉」へ。ここは設備的には普通なんだけど泉質がめちゃくちゃ良いし浴槽が広いから好きだ。今日も1時間以上のんびりとして帰ってきた。