seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良湖岬から太平洋ロングビーチへ

2日目も海には入らず、陸でまったり。 10時過ぎに出発して、今日は太平洋側をドライブということになった。 伊良湖岬からちょっと走ると国道沿いに日研農園というお店があり、メロンを買おうと入ってみたら、生メロン半玉プラスかき氷というものを発見。1,0…

久々な伊良湖岬

今年はまだ海に入ってないと、久々な伊良湖へ。 なんと11年ぶり。 バイクと車が集まって、伊良湖岬先端の太平洋側、恋路ヶ浜へ。 晴れ過ぎてめちゃ暑かったけれど、真っ青な海と空が気持ち良かった。 お昼は恋路ヶ浜駐車場に並んでるお店で、大あさり定食。…

寒かったナイトプールと花火

インスタ映えで有名になったナイトプールへ初めて行ってきた。 場所は、蒲郡のラグナシア。 陽が沈むにつれ、だんだんキレイに。 でも人いっぱいで、芋の子洗うよう…。 そして今日は、寒すぎた。 花火が始まる20時まで我慢出来ず、着替えて花火観覧。 2,500…

貴船川床と清水寺千日詣り

今年のお盆休みは1日だけで、高校同級生と京都へ。 まずは貴船。川床に行きたくて2日前に電話したら、奇跡的に予約できた。 以前にも行った『かつら』。 他のお店は5,000円以上するっていうのに、このロケーションと美味しい料理で2,500円は格安。 川の上は…

根尾川花火大会

大垣ひまわり畑からは、ショッピングモール・モレラ岐阜に立ち寄ってから、ここから程近い根尾川の花火大会に行って来た。この花火大会は一昨年に続いて2回目で、規模は小さめだけれど大きな花火が上がるから気に入ってる。 18時頃に行ったから本巣市側の駐…

大垣ひまわり畑

先週、揖斐川町へ行く時に立ち寄ったら、まだ全く咲いていなかった大垣ひまわり畑。 でも、今回は新幹線に近い一角がキレイに咲いていた。 一角といっても、めちゃ広いから見事。 新幹線をぼかしてみるも、もう少し望遠のほうがいいかな。今日も全て24mm単…

愛知牧場の向日葵と養老鉄道

39度超えの午後2時に、大学時代以来の愛知牧場へ。東名高速の東郷パーキングエリアから歩いて入れる。 目的は、ひまわり畑。 ても牧場の一番上にあり死にそうな暑さの中を歩いて行くと、まだほんの一角にしか咲いていない。もう倒れそうだったけれど撮影し…

揖斐川町ありがとう花火大会

揖斐川町の『ありがとう花火』へ行って来た。 揖斐川に感謝する花火大会らしい。 岐阜でも花火大会があったのだけれど、規模が小さめの花火大会のほうが落ち着けるからいい。 それでも、結構な人出だったな。 出遅れたら場所の確保に失敗し、出店で食料買っ…