seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の大原・東山

友人3人と久々の遠出。朝8時に名古屋を出発したけど、紅葉の絶好の時期だけあって彦根手前からすでに渋滞し始め、彦根インターで降り下道で向かった。それから湖岸道路、琵琶湖大橋、途中トンネル経由でなんとか昼前に大原に着くことが出来た。 まず、古知…

冬支度

先シーズンまで履いていたスタッドレスタイヤが3シーズンで寿命になり、新品を買いに名城のタイヤ流通センターまで行ってきた。買ったのはBSの「BLIZZAK REVO2」(185/65R15)で価格は54,020円。早期購入で結構安く買えたけど大きな出費だなぁ。これで今年も…

東京出張

月曜日に突然会議へ出席してくれと言われ、朝7時半の新幹線で東京へ。乗り遅れそうになってホームを走ったら思いっきり転けて手から流血。朝っぱらからついていない。 午前中は全体会議でほとんど聞き役のつもりだったけど、急に担当じゃない経理のデータの…

SOS

最悪な1週間が終わった。株は全資金を1社に全力投入した所、今週とんでも無く暴落。かなりの好材料が控えているというのに、その前に特損を含めた最悪な中間決算を出すなんてあり得ない。もう地の果てまで付き合う覚悟で保有中。 もう一つは会社。自分のシ…

3連休のはずが

ずっと仕事していた。今月から他社が作った新しいシステムが稼働し始めて楽になるかと思ったら、その逆で大混乱になっている。システム化で効率が良くなるはずが、手作業が増えているから話にならない。そして、その足らないシステムの補強として自分の所へ…