seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

3連休のはずが

ずっと仕事していた。今月から他社が作った新しいシステムが稼働し始めて楽になるかと思ったら、その逆で大混乱になっている。システム化で効率が良くなるはずが、手作業が増えているから話にならない。そして、その足らないシステムの補強として自分の所へ数多くの案件が殺到している。どの案件もすごく大きなもので、とても一人で短期間にこなせるものじゃないんだけど、作らないと現場とかの作業効率がどんどん落ちていくからしょうがない。システムって使う人たちが楽になるためにあると思うから。
でも、こんないい時期に山へ行けないのは辛かった。白馬も行きたかったし、大平峠にも行きたかった。この分は冬に長期休暇で取り戻そう。ニセコも行きたいし、東北も行きたいし、カナダでもいいかな。まあその前に、京都の紅葉が待っているし、来月は石垣へ行くし、今を何とか乗り切ろう。
疲れ切っている分、頭も文章もおかしいかも。