seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

@seigoy: 久々にタイ国鉄3等客車の旅。バスの2倍の4時間かけてバンコクへ向かってる。やっぱりのんびりムードがいいなぁ。早速興味津々覗かれてる!? URL2012-04-30 16:31:34 via Facebook

列車でバンコク、そして

もうパタヤは十分かなと思い、今日は移動することにした。 でも2泊したこのホテルは、700バーツにしてはなかなか良かった。ホットシャワーにバスタブも付いていて、部屋はエアコン付きで清潔。今までで最高グレードの部屋じゃないだろうか。今朝はこのホテル…

パタヤ散策

朝10時起床。起きてバルコニーに出てみたら、中庭にはプールがあった。広い通りからも離れているからめちゃ静かで、値段の割には結構いいホテルかもと思い、もう1泊追加することにした。 シャワーを浴びてから、とりあえずビーチへ向かってみる。でもこれが…

今日のつぶやき

@seigoy: パタヤなう。めちゃリゾートちっくで、凄い人。昨夜は2時過ぎに宿を確保。今朝歩いてみたら、ビーチへは遠かったぁ(^^;)でも宿の周りは静かで、もう1泊しようかな。I stay in... URL2012-04-29 14:51:15 via Facebook

東京経由タイへ

久しぶりの夜行ハイウェイバスは快適だった。車内は3列シートの上に、2階の階段横だったから自分の列には人がいなく、ぐっすり眠れた。起きたのは三ヶ日インター(ここで運転手交代みたい)での休憩だけだった。 東京駅には7時前に到着。一服したいなぁと思う…

今日のつぶやき

@seigoy: ようやく成田を出発。行ってきま〜す(^^)/ビジネスクラスにオーバーブッキングがあるらしく、エコノミーになるかもしんないけど…。Goto Bangkok!! URL2012-04-28 17:36:08 via Facebook @seigoy: 初めて来たかも、雷門。すげぇ人(^^;) URL2012-04-2…

東京へ

めちゃ疲れたぁ。今日までに仕上げなくてはならない仕事があった上に、障害対応に追われヘトヘト。ツイてない…。 でも、ようやく旅に出られる。今回は成田から出発で明日の18時発だけれど、久々に日本の夜行バスに乗りたくなり、今夜出発。 帰りが遅くなっち…

題名『夕暮れ』

撮影日:2012/04/12 − http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120412 場所:祇園白川 レンズ:EF-S18-55IS(55mm) 絞り:f/5.6 シャッタースピード:1/100 ISO:100 「京都新聞写真コンテスト」

パッキング完了?

明日は、23時30分名古屋発のハイウェイバスに乗る。もちろん、しっかり仕事した後で…。 だから今夜中にパッキングを済ませる必要があった。とは言っても、着替えと洗面道具、本とかの小物を入れるだけ。25リットルザックでも、まだ全然余裕がある。忘れ物な…

題名『鏡容池』

撮影日:2012/04/12 − http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120412 場所:龍安寺 レンズ:EF-S18-55IS(18mm) 絞り:f/3.5 シャッタースピード:1/2000 ISO:100 「京都新聞写真コンテスト」

カメラバッグとSDカード

日曜日にジャズドリームへ行ったとき、見当たらなかったFoxFireのショップ。その真相を知りたくて、月曜日に名駅コンコース地下にあるFoxFireへ行ってきた。 そして聞いてみたら、2月末で閉店したとのことで謝られてしまった。登山用パンツとか気に入ってい…

題名『日本の美』

撮影日:2012/04/12 − http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120412 場所:嵐山・龍安寺 レンズ:EF-S18-55IS(18mm) 絞り:f/8 シャッタースピード:1/250 ISO:100 「京都新聞写真コンテスト」

財布

正社員採用祝いで弟夫妻からもらった財布がボロボロになり、カタログギフトがあったから財布(写真左上)を頼んでみた。 でもこれが、意外とでかくて、革が硬くて、めちゃ使いづらい。手が不器用なだけに、やっぱり見て選ばないと駄目だなぁ。財布ってしっくり…

キブシ

先々週に行った三国山で見つけた、この花がぶら下がった木は『キブシ』というらしい。 昨日、FB友のM氏に教えて頂いた。読売新聞に掲載されていたとの事。ありがとうございます。 まだまだ知らない植物がたくさんあるなぁって感じだけれど、なかなか覚えられ…

汗だく

今朝は雨が降っていて、あろう事かバスが10分以上も遅れてやってきた。そして乗り込んだら超満員で、つかまる所もなく踏ん張っていたから汗だくに…。更に遅れていくバスで遅刻間際になり、冷や汗もかいていた。 午後になって雨も上がってきたら、急に蒸し暑…

雨の庭田山の桜

今年最後になると思われる桜見は、やっぱり庭田山へ行ってきた。でも、朝から雨が降っていた…。 降り止まない雨の中を庭田山へ向け走り、上っていく前にまずはランチ。前から気になっていた国道258号線との交差点にある、ベーカリーカフェ『レイクルーズ』へ…

高鷲スノーパークと奥美濃の桜

昨夜は白鳥の道の駅で車中泊して、高鷲スノーパークへ。例年ならばクローズしている時期なのに、まだ営業している。来週の平日はクローズにして、ゴールデンウィークは営業するらしい。 その噂を聞きつけ、駐車場には多くの車が駐車していた。センターハウス…

題名『鮮やかなピンク』

撮影日:2012/04/12 − http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120412 場所:嵐山・天龍寺 レンズ:EF-S18-55IS(18mm) 絞り:f/5.6 シャッタースピード:1/640 ISO:100 「京都新聞写真コンテスト」

山田駅の夜桜

今夜は、仕事が遅くなっちゃって、飲みもなくなっちゃって、それなら早めに山へ向かうかぁと出発した。何もかも忘れて…。 郡上八幡を過ぎたら、やっぱり桜が満開。キレイだなぁ、どっかで写真撮りたいなぁと思っていたら、先週行った長良川鉄道山田駅がひら…

題名『春うらら、のんびり行きましょう。』

撮影日:2012/04/12 − http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120412 場所:嵐山・渡月橋上流 レンズ:EF-S18-55IS(25mm) 絞り:f/5 シャッタースピード:1/500 ISO:100 「京都新聞写真コンテスト」

フラフラ

最近の(も?)休日以外は、すげぇイライラしっぱなし。こんな事じゃいかんなぁと思っても、変な、嫌な、最悪な、事ばかり起こる。はぁ〜。 それでも今日は、会社に全然人がいなくてめちゃ集中的に仕事できた。新たな技術を取り入れてみたら、難題が解決できち…

熱烈的中華『四川菜園』

相変わらず仕事は輻輳してて投げ出したくなるんだけれど、今夜は会社のメンバーで中華料理に行ってきた。場所は大名古屋ビル裏にある飲食店ばかり入った名駅グルメプラザビルの6階にあり、最近ランチで行き旨くて安いことを知った。 料理は、唐揚げやアワビ…

またまたまた桜

最近また、どうも様子がおかしい。会社でも相変わらず腹立つことが多いんだけれど、それを表に出すことが多くなってしまった。いかんいかんと思いながら、後になって自己嫌悪…。情けないなぁ。 そんな事もあってじゃないけれど、前回、新幹線口にある『カフ…

またTimberland購入

今夜も忙しくて遅くなっちゃったけれど、仕事が終わってから友人と会い、そして毎日履くビジネスシューズまで買ってきた。今履いているのがだいぶくたびれてきて、靴底からは雨まで浸入するようになってきていた…。 買いに行ったのは、名駅エスカ地下街のABC…

スキーをあきらめ桜

昨夜のうちに下道で美並まで走り、車中泊した。パーキングでも桜満開で、サンルーフを開けて眠る。 朝起きてみると、久々に頭痛が酷かった。バファリンを飲み白鳥まで走ったけれど、あまりにも痛かったからスキーをあきらめ、またパーキングで寝てしまった。…

まだ早かった三国山とブログ更新

午前中は雨も降っていたけれど、昼にはだいぶ回復してきたから出かけることにした。夕方までは用事がない。 行ってきたのは、久々な三国山。ここにも桜があり見に行ってきた。でも、まだ全然早かったなぁ。しかも雨が降っていた…。でも春の息吹は感じられ、…

13日の金曜日だったからなのか?

朝から、ついてなかった。 出勤時に名駅で横断歩道を渡っていたら、大きな荷物を持った兄ちゃんが走ってきてその荷物に体当たりされ、自分が吹っ飛ばされた。その兄ちゃんは走り去っていくし、行き交う人たちは見て見ぬふりで、本当恥ずかしい。昨日の事故じ…

満開の桜

【京都入り】 深夜3時に大津サービスエリアに到着し、そのまま車中泊。京都で車中泊しようとすると、ここか将軍塚駐車場くらいしかない。もっとアクセスいい所に欲しいけれど、街中なんだから仕方ないかぁ…。 朝は頑張って7時前に起き、京都南インターから嵐…

旅の準備とリベンジ

今週は、いろんな人たちが旅立つなぁ。インドやフランス、それにタイへも10数人の団体で行くっていうから羨ましい。折しもタイは「水かけ祭」の時期。自分もこの時期に長期で休んでみたいなぁ。 悔しいから、ちょっとだけゴールデンウイークの旅の準備をして…

カメラレンズと桜

入院していたカメラレンズ(CanonEF-S18-55IS)が直ったということで、伏見にあるキャノンサービスセンターまで引き取りに行ってきた。営業時間が18時だから、会社終了17時半に飛び出したら50分に到着。なんとかなるもの。 壊れていたのはフォーカスリングで、…