seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

旅の準備とリベンジ

今週は、いろんな人たちが旅立つなぁ。インドやフランス、それにタイへも10数人の団体で行くっていうから羨ましい。折しもタイは「水かけ祭」の時期。自分もこの時期に長期で休んでみたいなぁ。
悔しいから、ちょっとだけゴールデンウイークの旅の準備をしてみる。今回はユナイテッド航空のマイレージ特典旅行で行くから、成田発。東京まで何で行こうかなと考えていたら、久々に夜行ハイウェイバスもいいなとひらめいた。そして調べてみたら全便残り僅かになっており、会社帰りに予約。23時半発の窓側をゲット出来た。成田発は18時だから、東京でどうしようかなぁ…。
ビックカメラへも行って、カメラレンズのフィルターを買ってきた。修理に出したレンズはフィルターに傷が入ってしまい、望遠レンズはまだ付けてない。だからMCUVを2枚購入。今回は安いものにしてみた。ついでに、レンズを拭くクロスも購入。これで旅もバッチリ!?
明日は年休を取ったから、京都をうろつく予定。なんか明日だけピンポイントで天気も桜も良さそう。なのに、夜な夜なテレビ塔で修理されたレンズを使い桜を撮っていた。昨日のリベンジになったかは、微妙…。
こんな事やってて、明日起きられるだろうか。

今週のお題「桜」