seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

財布

正社員採用祝いで弟夫妻からもらった財布がボロボロになり、カタログギフトがあったから財布(写真左上)を頼んでみた。
でもこれが、意外とでかくて、革が硬くて、めちゃ使いづらい。手が不器用なだけに、やっぱり見て選ばないと駄目だなぁ。財布ってしっくりくるとかなり長く使う方だから、またゆっくり探すかな。とりあえずは、前の前に使っていた財布(写真左下)にチェンジしてみる。
そして、もう金曜夜には旅の出発なんだけれど何も準備してなく、まずは旅用財布(写真右上)を引っ張り出す。こちらは一応スリ対策で、紐付き財布を15年くらい愛用している。もう1つは、パスポート&貴重品ケース(写真右下)。布製でいろいろ入るから、気に入っている。どちらも、もらい物。
今日はこれにて終了。もっと準備していかないとヤバいかなぁ…。
仕事は、とりあえず片付けなければならない物は今週中に終わる見通しがたちホッとしたけれど、なんか辛いことばかりあるなぁ…。あと3日、我慢するかぁ。
また、写真コンテストに出してみよっと。