seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前だから…

増税前に買い物したいなと思っても、肝心なお金がなかった。買ったものといえば、HDMIケーブルや車のワックス、カメラレンズのフィルターやキャップと、細々したものばかり。小説は4冊も買っちゃったな。 そんな話を先輩とランチの時に話してたら、思いつい…

大江川と養老鉄道の桜

朝から結構な雨が降っていたけれど、昼過ぎになったら上がってきたからふらっと花見に行ってきた。 行った先は、岐阜県海津市。長良川と揖斐川の間に大江川というバス釣りによく行った川があるんだけれど、この川沿いに桜が咲いている。なかなか見事なのに全…

高鷲での雪歩きと木曽川の桜

朝の出動に少し失敗して、高鷲に到着したのは11時過ぎ。ダイナランドで滑ろうかと思っていたけれど、そういえば今シーズンはスノーシューイングしてないなぁと雪原歩きに変更してしまった。まあザクザクの腐れ雪なんだけれど、踏み跡がない雪原を歩くのは楽…

iD使い過ぎ?

おサイフケータイのiD。コンビニやカフェで使えるから、便利で頻繁に使っちゃてる。小銭を出す作業って、意外と大変なんだよなぁ。 そのiDが今週になって使えなくなってしまった。端末にかざすと、レジ側で暗証番号を求められてしまう。たいていのお店は「使…

夕方の名城公園

年度末でなかなか忙しいっていうのに、今年度中に休まなければいけない代休が残っていて今日は突如の休日。 だからという訳じゃないけれど昨夜は先輩に誘われ、なんと初対面な人たちと初の監獄レストランで呑んでいた。監獄に見立てた個室で、カクテルはビー…

本当に馬鹿な事をしてしまった

ここ2週間くらいブログが表示されず、実に多くの方々から連絡を頂いた。ご心配を頂き、本当にありがとうございます。表示されない原因は、間違って削除操作をしてしまったためです。1つの操作で全て(2000日以上)消えてしまい、途方に暮れる…。でもサポートま…

富山経由京都行き

3日連続で友人やら会社の先輩に40歳の誕生日を祝ってもらい、3連休だっていうのに昨日は疲れ切って出動できず。それでも昨夜のうちに出発してみた。 どこへ行こうか迷いに迷って行った先は、先月も行った富山五箇山にある『たいら』スキー場。寒波が入ったか…

春が来ちゃった?

暖かすぎて雪山へ行く気にならず、ふらっとまた南濃まで出かけてきた。 本当に春だったなぁ。養老鉄道が望める堤防に上がったら紅梅と白梅が咲いていて、ぽかぽか陽気も相まって春を感じちゃった。 ◆養老鉄道美濃山崎駅付近 ◆庭田山も春近し

ダイナランド

ようやく1ヶ月ぶりに雪山へ行けた。金曜日夜はまたまた深夜まで呑んじゃって、昨日は会社のシステム機器取替作業。システム停止を伴ったから現場の人たちには「夜勤でやるべきだろ」と叱られながら作業を行い、19時過ぎに終わった頃にはもうヘトヘトだった。…

三国山と明知鉄道

朝のうちに用事がありそのまま雪山へと向かっちゃおうと思ったんだけれど、ネットを見るとまだ山は雨が降ってる模様。すんなり諦め、車のワックス掛けをしようと三国山まで行ってみた。久しぶりに猿投グリーンロード経由で走ってみると、青空も見えてきて、…

『峠』

また今週末も雪が降ってくれない代わりに雨が降る。だからという訳じゃないけれど昨夜も飲みに行っちゃって、帰りは2時だった。今週2回目…。 そして今日は午前中には起きたけれど身体が怠く、動き始めたのは昼過ぎ。ホームセンターを物色してから、モスとド…