seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のライブ

初めてブルーノートへ行く。しかもbirdのアコースティックライブ。最高だった。 開場30分前から並んだ甲斐があって一番前のテーブルに座る。残念なことに禁煙席だったけど、ビールを飲みながら待っていた。そして開演するとbirdが本当にすぐ目の前にいる。し…

ニセコ4日目

朝起きるとまだ雪は降り続いていた。今日が最後だから急いで荷物をまとめスキーの準備をしてゲレンデに行くと、一転青空が出てきて晴れてくる。そしてまずはゲレンデを1本滑った。新雪は膝下くらいで本当気持ちいい。一緒に滑ったカナディアンたちと奇声を上…

ニセコ3日目

昨日とうって変わって今日の午前中は最悪な天候。一緒に滑ろうと約束していたカナディアンたちも天気が悪いからと言ってベットから出てこなかった。山麓では雨だしゴンドラで上がると雪に変わるけど霧で視界ゼロ。バーンもめちゃくちゃ悪く、ひたすら基礎錬…

ニセコ2日目

朝からピーカン。山頂へのリフトも動いていたけど、カナダ人から花園がいいと聞いていたから先に行ってみた。雪は降ってないけどコース脇の林間には吹きだまりとかあってフカフカ。やっぱニセコ普通にツリーランを楽しめるからいい。しかも花園にはパークが…

ニセコ1日目

セントレアを11:40に離陸。快晴で雪の少ないアルプスやスキー場を見ながら快調に飛んでいた。でも千歳まで来ると凄い雪で仙台まで引き返すというアナウンスが。昨年春の沖縄から東京まで行ってしまった悪夢が蘇ってきたけど、3度目の挑戦で着陸出来て一安心…

予定変更

ようやく日曜日までの6日間だけど長期休暇を手に入れた。予定では昨日の夜から東北へ向かうつもりだったけど、雪じゃなく雨が降る予報だったから止めた。それでも諦め切れず、唯一今週雪が降りそうな北海道へ行こうと朝からネットと電話をしまくり、ノーマル…

疲れたぁ

やっと1週間が終わった。今週はいろいろあって大変だった。いい事も悪いことも。 そして今日、ようやく仕事の区切りがつき月曜日にOKが出ればスキー遠征に行く予定。やっと休める、本当長かったなぁと思うんだけど肝心な雪がないぞ。しかも今日仕事してた…

新年会

朝から体がだるい。それでも出勤して東京と打合せをしていて、先週に頼んでおいた今週末から休みを取らせてもらって東北遠征に行く話に待ったがかかってしまった。原因はデータを作る会社が不整合を出しているから、それが正常に戻って確認してからだという…

カフェ・ド・ラ・リューシュ

今日もだらだらと過ごしてしまった。朝寝坊して体調はまあまあ良くなったけど、天気が良かったのに出掛ける気にならない。家で本を読んだりパソコンをいじったりしていた。 でも夕方から友人と会い、名東区の「むらかみ」へ食事に行った。カレーうどんがおい…

寺町通り・三条通り

ここ1週間なんか調子が良くなく山へ行く気にならなかったから、ふらっと京都へ向かった。でも、一宮で高速を乗った瞬間に事故渋滞。その後も関ヶ原や米原で渋滞が続き、仕方なく下道を走って京都に着いたのは1時過ぎだった。 京都に着いたら雨が降ったり止ん…

東京物語

東京物語 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見る 叔父から勧められて読んでみたら本当良かった。名古屋人が東京に出て大学から20代の最後までの青…

八方尾根

ski

やっと寒波が来て新雪を期待して1人で白馬に向かった。深夜0時に出発したけど途中の阿智PAで爆睡してしまい、八方に着いたのは朝10時。それだけでも凹むのに、白馬についてもドピーカンの天気で暖かい。寒波なんてものはどこにもなかった。 気を取り直して…