seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新年会

朝から体がだるい。それでも出勤して東京と打合せをしていて、先週に頼んでおいた今週末から休みを取らせてもらって東北遠征に行く話に待ったがかかってしまった。原因はデータを作る会社が不整合を出しているから、それが正常に戻って確認してからだという。自分のことじゃないから余計に腹が立ってきた。週初めから気分悪いなぁと思いながら仕事していたけど、午後3時気分は一変した。理由はまだ怖いから書けないけど、凄いことになりそう(なってほしい)。キーワードは「YOZAN」。
夜はかなり遅くなってしまった新年会。久しぶりに定時で帰ろうとすると、電話の向こうの東京から「なんで帰るんだ。理由は?」とか、フロアの人からも「どうした?」と目を丸くして言われる始末。周りはみんな定時で帰ってるのになんでよと言いたくなる。それでも強引に退社して、いつも行っている家の近所の寿司屋へ。相変わらずつまみも寿司も最高においしい。今日は自分以外初めてですごく喜んでいた。「他には行けなくなる」とか。なんか自分も嬉しかったし、楽しかった。