seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大原野神社だけ!?

まだ身体は本調子まで戻っていなかったけれど、天気も良さげだったから京都まで行ってみた。相変わらず目的地も決めず…。 自宅を9時前に出発。四日市で若干渋滞にはまったものの、順調に大津サービスエリアまで走った。久々にこのサービスエリアに入ったら、…

買い物下手?

今朝起きてみたら、体調はなかなか良かった。鼻水が止まらないけれどまずまずで、昼前から出掛けてみる。 まずは名駅まで出て、いつもの串揚げ屋で勤務中の先輩とランチ。それからコンコース地下のファッションワンでアウトドアウェアを物色した。今日からバ…

ギブアップ

山形月山まで行って体調崩してから、なんだかずっと調子悪かった。心身ともに…。 それでも相変わらずのメンバーに助けられ飲みに行ったりして、今週は月曜火曜と連チャンだった。そして水曜の夜、めちゃ身体が怠くて帰宅したら、熱が38度以上。もう何もかも…

嬉しい事があったと思ったら…

相変わらずヘトヘトな仕事を終え、会社を出る。フロアは22階で一旦15階まで降り、1階までのエレベータまでは100mくらい歩かなくてはならない。その通路で、突然女の子に呼び止められた。 初めは誰だか分からなかったけれど、お店の名前を言ってくれてハッと…

雑用Day

今朝も、なんかグダグダ。三ヶ根山の紫陽花を見に行こうと思ったけれど、天気も良くなく身体も動かなかった。 そして結局は、ミスドへ行く。やっぱカルピスとのコラボ商品は旨いなぁ。ここでようやく、村上春樹氏の新作を読み終えた。賛否両論が激しいけれど…

聖宝寺の紫陽花

昨夜の飲み過ぎと食べ過ぎで、朝起きてみたら少し身体が怠かった。天気もそんなに良くはない。なんだかなぁと、とりあえずはミスドでマッタリしていた。カルピスとのコラボ商品が旨い。 昼になって、ようやく動き出した。そういえば今年まだ、紫陽花を見てな…

懐かしのメンバーで

今の会社に契約社員として入ったのは、もう15年以上も前。その頃は現場事務所にいて、同い年の先輩がいた。そしてまた、その先輩が4月から同じ部署に配属になり、気持ちの面で凄く楽になる。前は契約社員と正社員、今や一般職と管理職という間柄なんだけれど…

はてなブログにしてみて

評判はなかなかいい。明るくなったとか、読みやすくなったとか…。 でも、問題点もある。 まず、タブレット(Android)から更新できない。Androidの公式アプリがなかったから、ブラウザで更新しようとした。ブログはもちろん正常に表示されるのに、記事編集画面…

また樞

今夜はタイ料理というリクエストがあったんだけれど、行きたかった店の予約が取れず、また『樞(くるる)』へ行ってきた。この飲み会をセッティングした後に異動発表があり、メンバーの1人が静岡へ行くことになっちゃって即席送別会。 今回のメンバーというの…

天下一品の豚丼!?

7月定期異動で自分の異動がなくてホッとしたのも束の間、非常に厳しい上司が東京からやって来られることになってしまった。しかも今日、こそっと教えてもらった情報では、配席が自分とその上司が2人で離れ小島になるとのこと。配席を考えた人には「本当にゴ…

無念の帰着…

また朝起きてみたら、少し頭痛がした。調子よかったら野沢温泉から志賀高原へと走ろうと思っていたのに、車中泊した栄村からそのまま飯山まで抜ける。風邪でも引いているんだろうか…。 それでも、小布施にあるお気に入りの温泉には入ってきた。午前中だから…

月山へは行ったけれど…

月山へ登る手前で車中泊した。そして朝起きてみたら、めちゃ頭が痛い。それでもスキー場の駐車場まで行き、薬を飲んで寝てみる。 2時間ほど寝て、いつもは良くなるんだけれど、今回は全然ダメだった。スキーの準備すら、しようという気にならない。こんな所…

山形へ

朝3時に目を覚まし、4時に出発。昨夜は仮眠のつもりだったのに、思いっきり寝てしまった。それでも中央道を走り出すと睡魔に襲われ、飯田と安曇野で仮眠をとる。疲れが溜まってるのかなぁ…。長野を通過したのはすでに9時過ぎで、もう今日中に月山で滑る事…

無事?

会社では、毎年7月1日付けで定期異動がある。そして、今日がその異動の発表の日。今年もまた自分が異動するんじゃないかと噂されたんだけれど、無事に何事もなかった。ホッとは一安心でも、めちゃ気になる上司3人がことごとく休んでしまい動向わからず。この…

真夜中のエビ春巻き

今夜は、久々に会社のいつもの先輩といつもの後輩の3人が揃った。でも、自分は昨日も飲み会で、先輩は夜勤明け、後輩に至っては水疱瘡明けという悪条件。軽くという事で飲みに行ってきた。 最初に行ったのは、錦にある天下一品。めっちゃ楽しみに小雨が降り…

この漢字『くるる』と読む。時々飲みに行く名駅にあるお店の名前で、会社の別の部署の飲み会で「どっかいい所ない?」って言ってて紹介したら、自分もメンバーに加わってしまった。 いつもは個室なんだけれど、今夜は8人で予約したら2階のロフトみたいな席。…

眠すぎるから短文で

なんだか疲れすぎ…。ついてないことも多い気がする…。 そして、めちゃ眠い。 先週のワールドカップ予選も静岡出張で観られなかったっていうのに、今夜も最後まで観られそうもない。今週末からのコンフェデカップを楽しみにするかな。 おやすみなさい。

ボーナスと通勤靴

今回もボーナスを頂けた。今日も、凹むことあり、イライラすることありで、相変わらず大変だけれど、耐えて頑張ろうという気になる。あまり耐えてないって言われそうだけれど…。そして今回も、ボーナスが出たっていうのに全然黒字化できないでいる。どうした…

試験と庭田山

とうとう試験当日。日商簿記試験を受けてきた。 会場は名古屋商工会議所で、大きな講堂だったからビックリ。運良く壁側の一番後ろの席だったから落ち着けたけれど、建設業経理士試験より書くことが多くて大変だった。しかも今回は、あえて障害者特別措置を頼…

試験前日

今朝はやはり全然起きられなかった。10時頃起きても頭がボーとして、出発出来たのは12時。昨夜はビールから、ワイン、ウイスキー、シャンパンまで飲んでしまったからな。 もう試験前日となってしまって、ひたすら問題を解いていた。場所はフルコースといった…

試験前だっていうのに…

今夜はいつもの先輩に「どうしても」って言われ、飲みに行く事になっていた。でも何やら用事があるらしく、20時集合。仕方なく勉強して待っていようかと思っていたら、火曜日に静岡で飲んだ先輩が今日は名古屋出張。それならばと誘ってしまい、飲みに行って…

翻弄されるタブレットその12

タブレットを買った当初にケースも買った。これが全て革製で、カバーを裏返せばちょっとした角度が付き操作しやすかったし、ケースを付けたまま充電台に差せるし、文句がなかった。でも、留め具も革製だからだんだんと広がってしまい、今や留まりもしなくな…

勉強した後で…

今夜も飲みに誘われちゃった。それも、いつものメンバーじゃなく、久々に会う友人たち。むげに断ることも出来ず「勉強終わって、行けたら行くわ。」と言っておいた。最近、この言葉を何度言っているだろうか…。 勉強は、また久屋センパのクリエでやっていた…

静岡初見参

昼から静岡で打ち合わせがあった。静岡なんていつも新幹線や高速で通過しているのに、降り立つのはなんと初めて。時間もちょうどいい頃だしランチでご当地ものを食べようと思っていたら、今日になって時間を15時に変更されてしまった。仕方なく出発前に、名…

不発ばかり…

「最近、本読んでないじゃん。」とブログを見ている人から言われた。全然読まない人から言われるとイラッとするんだけれど、確かに勉強とかあって読むペースは落ちている。でも、通勤途中とか時間を見つけて読んでいる。 問題なのは、いい小説に出会わないっ…

勉強と庭田山

今朝もちょっと出遅れてしまった。昨夜は短時間で飲んだせいか、少し怠い…。 なので家から一番近いミスドで、勉強開始。少々うるさいおばちゃんグループが2組もいたから集中出来なかったけれど、昼頃には誰もいなくなり(禁煙席は満席)快適になった。やっぱ…

勉強と気分転換

昨夜は、変な時間に寝て、変な時間に起きてたから、今朝はなかなか起きられず…。昼前から、いつものモスへ行って勉強する。新テリヤキバーガーが美味しかった。 今日も喫煙席は静かだったから3時間くらい居座り、かなり疲れたからって木曽川駅方面まで行っ…