seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

真夜中のエビ春巻き

今夜は、久々に会社のいつもの先輩といつもの後輩の3人が揃った。でも、自分は昨日も飲み会で、先輩は夜勤明け、後輩に至っては水疱瘡明けという悪条件。軽くという事で飲みに行ってきた。

最初に行ったのは、錦にある天下一品。めっちゃ楽しみに小雨が降り出す中を歩いて行ったのに、なんと社員教育のために休業だった。そりゃないよと、もうラーメン食べたい一心で近くの神風というお店に入ってみる。キレイな店内で席もなかなか落ち着けていい感じ。サイドメニューは少なかったけれど、美味しい餃子やメンマでビールを飲んでいた。そして最後に食べた塩ラーメンは、麺がしっかりしていて旨い。今度は、濃厚だという担々麺を食べてみたいな。
そして今夜は早く帰るって言っていた先輩なのに、ビール飲み過ぎてスイッチ入って、更に飲みに行く。最後にやっぱりタイ料理屋でチャーハンとエビ春巻きを食べたのは、深夜1時過ぎ。「これがあるからラーメン屋で春巻きを頼まなかったんだよ」と言って、満足そうだった。後輩は途中で帰っちゃったけれど、また今夜も先輩と8時間近くの飲み。めちゃきつかったけれど、めちゃ楽しかった。

f:id:seigoy:20130613195829j:plain

f:id:seigoy:20130614002947j:plain