seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

試験前だっていうのに…

今夜はいつもの先輩に「どうしても」って言われ、飲みに行く事になっていた。でも何やら用事があるらしく、20時集合。仕方なく勉強して待っていようかと思っていたら、火曜日に静岡で飲んだ先輩が今日は名古屋出張。それならばと誘ってしまい、飲みに行ってきた。

先輩のリクエストは、やっぱタイ料理。いつもの栄の店まで連れて行っちゃいたかったけれど、帰りが心配だから名駅にする。飛び込みで『スコンター名駅店』へ行ったら雨が降ったにも関わらず満席で、メイヨン酒場にある『サワデーすみ芳』で飲んでいた。タイ料理が初めてだという先輩に、豚挽肉が入ったサラダ(ラープ)やソテー(豚串焼き)、エビ春巻きなどを注文。それにタイビール(シンハー)やタイワイン(スパイ)を飲み、かなり気に入ってもらった模様。今度は栄へ連れて行かないとな。今回はゆっくり話ができ楽しかった。

21時前に静岡の先輩と別れても、いつもの先輩とは連絡が取れない。さてはどこかで飲んだくれてるなと思い、とりあえずは栄へ移動して勉強する。酔っていても、なかなか捗るから不思議。っていうか文字がいつもよりすらすら書けちゃう。試験前は飲むべき?

22時過ぎにようやく連絡が入り合流する。やはり別で飲んでいたらしく、かなりの酔っぱらいだった。でもこの先輩、何かのタイミングで突然復活するから怖い。いつものタイの飲み屋へ行ったんだけれど、結局最後の2時まで飲んで騒いでいた。そして「俺タイ料理食ってない」と言いだし、『スコンター栄店』で今夜2回目となるエビ春巻きを食べる。相変わらず楽しかったけれど、寝たのは4時過ぎ。外は明るくなり始め、鳥たちがさえずり始めていた…。

◆サワデーすみ芳にて

f:id:seigoy:20130607193130j:plain

◆カフェドクリエ・オアシス店にて

f:id:seigoy:20130607214351j:plain

◆スコンター栄店にて

f:id:seigoy:20130608023504j:plain