seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブンス園原スキー場

かなりの寒波が入って山奥へ行けばパウダーが狙えそうだったけれど、来週に備えての調整でヘブンスそのはらへ行ってみた。 朝8時前に着いたらピーカンのいい天気で、長いゴンドラで山上へ。 ゲレンデは意外にも人が少なく、昨晩降った雪でバーンはキレイで…

雪少ない白川郷と高山

タイ友人3人に白川郷へ行きたいと言われ、東海北陸道を北上して「ひるがのPA」着。 本当は、ここから見えるスキー場へ行きたかった…。 さらに北上して、白川郷着。 まずは展望台に上がってみる。 真冬だというのに、めちゃくちゃ暖かい。道路にも屋根にも雪…

八方尾根2日目

2日目もなかなか天気が良く、悲しくなるくらい暖かい。 今日は、午前も午後もスクールレッスン。去年までは午前だけで良かったのに、今年は1日になってしまった。まあスキー講習会という集まりなのだから仕方ない…。 今回のスクールも、面白くなかったなぁ…

八方尾根1日目

今シーズンも電設健保スキー講習会で八方尾根へ。朝3時起きで中央道を北上し、大町を通過する頃には明るくなっていた。 大町からは渋滞し始めたから、山越えで白馬着。7時過ぎに着いたけれど、道路に雪はなくちょっと残念…。 今日は自由行動で、早速うさぎ…

湖東三山・百済寺で初詣

多賀大社へ行こうと思って名神高速を走ってたら、養老辺りから雨だった。多賀サービスエリアでも雨だったから多賀大社をあきらめる。 去年の正月と全く同じ…。 でも、そのまま走ってたら湖東三山パーキングエリアでは雨が上がってくれたから、パーキングエ…

高鷲スノーパーク

3日ぶりの高鷲スノーパーク。 今回は、高校の後輩家族が行くって言うからここに決定した。 雪予報だったけれど道はほぼドライで、スキー場着。 天気は晴れたり雪降ったりで、ちょっといまいちだったかな。 雪も新雪は積もっていたけれど、気温が高く重め。…

Happy new year