seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白川郷

朝から東海北陸道を北上。 雨予報だったけれど、高鷲に入ったら雪に変わっていた。 でも、今日の目的地はスキー場ではなく白川郷。更に北上して飛騨トンネルを抜けたら雨に変わってしまった。 なんだかなぁ…。 まずは展望台へ。 相変わらず良い景色だけれど…

志賀高原まで来たのに…

ホテルから直接ゴンドラに乗れる焼額のプリンスホテル南館に泊まったっていうのに、朝から猛吹雪。写真では穏やかに見えるけれど、半端なく荒れていた。 それでも滑る気満々でいたのに、同行者は帰ると言いだして却下。まあ初級者を志賀高原まで連れてきた…

地獄谷野猿公苑

また強い寒波が入った。今日と明日で志賀高原の予定だったけれど、降りすぎ。スキー場は吹雪…。 同行者の体調が悪いのもあり、志賀高原の麓にある地獄谷野猿公苑へ行ってきた。 最近は外国人観光客に大人気で、9割以上が外国人という環境にびっくり。そんな…

八方尾根3日目?

朝起きたら雪がかなり積もっていて、しかもサラサラな上質な雪。車にもかなり積もっていた。 これらの写真は、ホテルの駐車場。電設健保スキー講習会が始まって10年になるけれど、毎年欠かさず参加させてもらい、ここラフォーレ白馬八方に泊めてもらってい…

八方尾根2日目

2日目の午前中は、スキー講習会の名の如くスキースクールに参加しなければならない。 150名の参加者が一斉にホテルからスキー場までバスで移動。 でも、あまり身体の調子が良くなく、団体行動は迷惑かけるだろうと、キャンセルさせてもらう。 で、午前中は…

八方尾根1日目

今年も会社の健保のスキー講習会で、白馬八方へ。 現地集合で天気も悪そうだったからゆっくり行くかなと思ったら、午前中は良さそうだから早く行くよと先輩から連絡があった。 まさかの3時起床で、4時に先輩を迎えに行き、8時に八方名木山駐車場着。他のメ…

なかなか撮れない

昼から時間が出来て、養老までお散歩。 でも風強くて、到着したらお腹痛くなって、スマホで車内から1本撮影しただけで帰ってきちゃった。 昼にラーメン有頂天で、替え玉して唐辛子味噌入れすぎたのが悪かったかも。 またもや今年のEOS初撮りならず…。 おし…

ヘブンスそのはら

また寒波が入って今回は珍しく飯田で大雪が降ったらしいから、中央道恵那山トンネルの飯田方にあるヘブンスそのはらスキー場へ。 思ったよりは降ってないみたいで新雪はなかったけれど、なかなか上出来な雪質。しかも天気がめちゃ良くて、気持ち良い。 キテ…