seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナランドで初滑り

今シーズンの初滑り。 ダイナランドへ行ってきた。 でも、ここ最近は寒波が入ってなくて、スキー場に着いても全然寒くなかった。 そしてゲレンデの雪はというと、コース上に人工雪があるだけで、他は原っぱになっている。かなりショックだったなぁ。 それで…

嵐山花灯路

今年も嵐山のライトアップ『花灯路』へ行ってきた。紅葉が終わったこの時期に10日間だけ行われる。 用事もあって昼過ぎに名古屋を出発して、嵐山に着いたのは16時。渡月橋前の土産物屋駐車場にぎりぎり1台空きがあり駐められた。700円。まず始めに嵐電嵐山駅…

中部国際空港連絡鉄道橋

別に狙った訳じゃないけれど、昨日に続いて名鉄電車。 今日は知多半島に用事があり、その合間にセントレアまで行ってきた。 ◆特急ミュースカイ(ホワイトバランス:白色蛍光灯) 今回はセントレア島には渡らず、以前から気になっていた陸側に行ってみた。そ…

名駅南の紅葉

めっちゃいい天気なのに、いろいろ用事があって身動き取れず。 でも10分だけ時間が出来て、EOS持ち出し撮影できた。 場所は名駅南の笹島から南下した、名鉄本線沿いの道。 イチョウ並木がめっちゃキレイだったな。 でも、鉄道を絡めるには少し無理があった……