seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

またまたまた桜

最近また、どうも様子がおかしい。会社でも相変わらず腹立つことが多いんだけれど、それを表に出すことが多くなってしまった。いかんいかんと思いながら、後になって自己嫌悪…。情けないなぁ。
そんな事もあってじゃないけれど、前回、新幹線口にある『カフェ・ジャンシアーヌ』(名古屋ターミナルホテルから移転)で食べられなかった桜モンブランを、会社の人たちと食べてきた。美味しかったなぁ。桜スイーツは19日まで。ここは日曜日にテレビで紹介されていたらしく、次回は抹茶スイーツが登場するらしい。
スイーツと言えば、京都で買ってきた『祇園小石』の月替飴が相変わらず美味しい。
今月は、そのままの「さくら」味。しょっぱいけれど甘い上品な味は、他に見当たらないなぁ。みんなにも喜ばれるけれど、ただ姪っ子には不評だった。子供には無理だったかぁ…。
今夜も用事があって、栄を歩いてきた。
地上にも出てみたけれど、やっぱり桜は終わりかけだったなぁ。写真の桜(小さい八重?)は、まだ良かったかな。
携帯のカメラで狙っていたら、思いっきり転んでしまうわ、バスに乗り遅れるわ、散々だったけれど。
相変わらず、ついてない…。