seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

熱烈的中華『四川菜園』

相変わらず仕事は輻輳してて投げ出したくなるんだけれど、今夜は会社のメンバーで中華料理に行ってきた。場所は大名古屋ビル裏にある飲食店ばかり入った名駅グルメプラザビルの6階にあり、最近ランチで行き旨くて安いことを知った。
料理は、唐揚げやアワビのスープ、餃子、エビマヨ、チャーハン、ラーメンなど11品も出てきた。どれもこれも旨くて、お腹はパンパン。ラーメンは選択できて、四川ラーメンが程よい辛さで良かったな。これに2時間の飲み放題が付いて3000円だから、超リーズナブル。
ただ残念だったのは、店内が小綺麗で半個室みたいになっているのに、なぜだか自分たちだけパイプ椅子でお尻がめちゃ痛かった。そして店内の熱気を逃がしたいのか、テーブル横の非常口はずっと全解放で、寒かった。こんな所に中国的感覚を味わった。ちなみに、店員は全員中国人で、中国人の客も多かった。
帰りがちょっと早くて、久々に夜カフェへ。すげぇマッタリした後はヨタヨタ歩いて帰ってきたけれど、交差点に植えられたチューリップがキレイだったなぁ。さすがに桜は、終わりかけばかりだった。

熱烈的中華 四川菜園 名駅店

HOT PEPPER 熱烈的中華 四川菜園 名駅店