seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2日連続のスコンター

日中はなんだかんだとヘトヘトになっているけれど、今夜は急に会社の人に誘われ、飲みに行ってきた。いつもの串揚げ屋『襄』へ。相変わらず串揚げは美味しかったな。またいろいろ話を聞いてもらちゃったな。いろいろあるけれど、踏ん張らなきゃと思った飲みだった。
その後、別れて栄へ行ったら、友人から電話があった。友人も飲み会が終わったらしく、合流する事に。いつもの飲み屋で楽しく飲んでいたら、客がどんどん増えてきた。何故だか自分が行くと混み始める事が多いらしく、最近では「招き猫」なんて呼ばれたりしている。
本当に満員状態になってきたから店を退散して、またタイ料理屋へ行ってしまった。しかも昨日と同じ『スコンター』で、今夜は怪しいけれど本場の味の栄店。やっぱりここの「海老チャーハン」は格別だった。店員に「やっぱりここが1番」と言ったら、「もうここの味に慣れてしまった証拠だよ」って言われてしまった…。

鉄板料理 串揚げ 産直居酒屋 襄  名駅店

食べログ 鉄板料理 串揚げ 産直居酒屋 襄 名駅店

スコンター 栄店

食べログ スコンター 栄店