seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

スコンター

相変わらず憂鬱が続いてるけれど、今夜は楽しいメンバーでの飲み会だった。みんなの要望に応えて、またタイ料理へ。
今回は、名駅にある『スコンター』というお店へ行ってきた。ここは初めてだったんだけれど、いつも行く栄(池田公園)店と同じ系列。栄店はスナックを改造したような怪しいお店なのに、名駅店はめちゃお洒落な雰囲気だった。
今夜も、辛いサラダ(ソムタム)や、辛いスープ(トムヤムクン)、豆腐と豚肉団子のスープ、タイ式さつま揚げ(トートマンプラー)、鶏の照り焼き(ガイヤーン)などなど、みんな美味しかったなぁ。でも、栄店は本場って感じだけれど、名駅店は日本人向けなのかパンチが足りなかったように感じた。今度はこのメンバーで栄店へ行くしかないな。
タイビール『シンハー』ばかりを飲んで、自分の辛い話を聞いてもらったり、みんなの話を聞いたり、めちゃ楽しかった。すっきりした。2時間半の席だったのに、お勘定をしたのは3時間半くらい。それでもなお、1時間くらい話し込んじゃった。お店に申し訳ないと思うも、それくらい話は尽きなかった。集まってくれるメンバーに感謝だな。

スコンター 名駅店

食べログ スコンター 名駅店