seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

久々

なんだか凄い激務だった1週間がようやく終わり、今夜は久々に会う友人と、名古屋では久々なタイ料理を食べに行ってきた。

激務過ぎて予約を忘れてて、昨夜遅くにいつも行くタイ料理屋へ電話したら、なんと満席だという。「またねバイバイ」と電話を切られ、無性に悲しかった。仕方なく同じ系列の金山店に電話を入れたら、カウンターならOKだということで、こっちへ行ってきた。

このお店に行くのは半年ぶりくらいでも、顔を覚えていてくれるのが嬉しい。入口にあるカウンターでも一番奥にしてくれ、落ち着いて飲み食いすることが出来た。ソムタムやら、トートマンプラー、トムヤムクン、パッタイなどなど、みんな美味しかったなぁ。そして、このお店のエビ春巻きはやっぱり絶品。

久々の友人とも会えたし、久々のエビ春巻きも食べられたし、超楽しい夜だった。

Sukhontha スコンター 金山
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジビルB1
3,500円(平均)900円(ランチ平均)

f:id:seigoy:20130809192003j:plain