seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

カメラバッグとSDカード

日曜日にジャズドリームへ行ったとき、見当たらなかったFoxFireのショップ。その真相を知りたくて、月曜日に名駅コンコース地下にあるFoxFireへ行ってきた。
そして聞いてみたら、2月末で閉店したとのことで謝られてしまった。登山用パンツとか気に入っていて、安く買えたから好きだったのにな。
話しながら店内を見回していたら、カメラバッグが一新されていてビックリ。その中で、奇抜だけれどなかなかいいサイズのバッグを見つけてしまった。でも、サイズがすごく微妙…。
と言うことで、今日は重いカメラを持ってショップまで行ってきた。ギリギリだけれどカメラが収まり、その上にタブレットがぴったり収まり、なかなかいい。扱いも良さそうだけれど、望遠レンズが入らなさそう。などなど、もう少し悩んでみるかぁと退散してきてしまった。
帰宅してみたら、タブレットのMicroSDが抜けてしまっていることに気がつく。先週辺りにカバーがなくなってしまっていて、何かのショックで飛んでしまったのかも。もしかしたら、ショップで出し入れしたときに抜けてしまったのかも。旅直前にして、相変わらず馬鹿だなぁ…。
現在愛用している【フォトレックヒップバッグ】
サイズが魅力的な【ジオメトリックショルダー】