seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

docomoWi-Fi

docomoタブレットの通信で、普段はXi回線か3G回線が使え快適なんだけれど、地下街のカフェや奥まったお店だと電波が弱くて使い物にならないときがある。ランチによく行く居酒屋がそうで、気を使ってもらってるのかいつも個室に案内され、この個室での電波が最悪。Xiと3G回線を行ったり来たりで、使い物にならない…。
そのお店でちょっと前から『docomoWi-Fi』のステッカーが貼られている。お店でもやるようになったんだぁと思っても、少しの時間のために月額を払うのはなぁとも思っていた。でも、docomoWi-Fiのキャンペーンで月額無料になる事を教えてもらい、なんか半信半疑…。今夜、ドコモショップへ行ってみた。
また栄オアシスのショップに行きすぐ対応してもらったら、あっさり無料で契約。しかも、キャンペーンが終わっても無料は続くらしい。非常用の手段の1つで回線を確保できたようで、なんかラッキーかも。
早速いつものクリエへ行ったけれど、ここはまだ未対応だった。このクリエも電波が極悪な1つなんだよなぁ。電波が悪いためか、昨日(?)のブログを書き終えようとした頃、なんと再起動がかかってしまった。もうタブレットを投げつけてやろうかと思った…。
さて、明日は土曜日なのに朝は出勤しなければならない。すぐに終わりそうだから、早々に名古屋を脱出したいな。
写真は記事に関係ないけれど、チェンマイで毎日飲んでいた店で選別として頂いたもの。ようやく出す事が出来た。