seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ノートパソコンに穴!?

いろいろ用事があり、会社内は異動でバタバタしてるから、今日は年休を取ってしまった。面白くない事も多かったし…。
用事の中の1つに、ノートパソコンに入ったデータ通信をドコモショップで解約するのがあった。パソコンを買う時に2年間データ通信を契約したら4万円引きになったんだけれど、使えば意外と高いし、タブレットがある今は全く使っていない。
データ通信のSIMカードはバッテリーを取り外さないと抜き出せないようになっていて、パソコンを裏返してみた。そしたら、写真のような穴が空いている。最近は持ち運ばないようになったから裏をみるような事はなく、いつ空いたのか、何で空いたのかは不明…。
幸いにもソニースタイルで購入し3年ワイド保証が付いているから、故意の故障でも無償で直っちゃう。早速、栄のソニーストアへ持って行ったら、1週間くらいで直るとの事だった。その間はタブレットで乗り切るしかないけれど、やっぱり文字入力は大変…。この文章も、どれだけ時間かかってるんだ。ブログのスターも付けに行けない…(タブレットで付けれる方法はあるのかなぁ)。
そしてドコモショップへ行ったら、解約出来るのは8月だった…。