seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

HAGLOFS(ホグロフス)〜

土曜日の京都では、HAGLOFSのウエストバッグを買っちゃった。
タブレットを持ち歩くようになってからMountainSmithのバッグを使っていたんだけれど、これが何とも使いづらかった。大きくて物が入りそうでも、奥行きの幅がなさ過ぎなのに深いから物の出し入れがしにくい。頻繁にイライラして、何だかなぁって感じだった。
いろいろ探してもこれだというバッグはなく、土曜日にフラッと立ち寄ったスキーショップ『SKI BUM』。ここはHAGLOFSとかSOSとか大好きなスウェーデンブランドを扱っていて、特にバッグや小物の品揃えは名古屋と比較にならないほど良くて、すでに顔を覚えられるくらい行っている。タブレットを持ち歩く前は、ここで買ったウエストバッグを4年以上もどこへ行くにも持ち歩いていたけれど、タブレットは入らなかった…。
でも見つけてしまった、同じウエストバッグの一回り大きいLサイズ。タブレットを入れてみたら余裕で入ってしまい、即買ってしまった。初めからこの選択をしておけば良かったのかぁとちょっと凹むも、めちゃ使い易いバッグが戻ってきたかのように嬉しい。EOSも入っちゃうサイズだから、ちょっとした移動や散歩ならカメラバッグの代わりにもなりそう。
もう1つ買っちゃったのが、HAGLOFSのアウトドア向けの財布。山行用に軽い薄い財布もいいなぁと買ってみたら、これが小さいのにカードが6枚も入ってなかなか使い勝手が良かった。未だいい財布が見つからないから、とりあえず普段でも使ってみようかな。


※写真は、左下がタブレット入れかけの新しいウエストバッグ、右が使いづらいMountainSmithバッグ、左上が4年以上愛用のウエストバッグ、そして左中の小さいのが新しい財布


◆4年以上愛用のウエストバッグ購入時のブログ
 http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20070915