seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

三岐鉄道と彼岸花

 

 岐阜県南濃の津屋川から、庭田山を越え、三重県員弁の阿下喜へ。

 ここも三岐鉄道北勢線沿線に彼岸花が咲いているけれど、ほぼ終わりかけ。

 キレイなのを見つけた途端に列車が通過してしまい、東員イオンへ行く用事もあり、狙える列車は次の1本だけ。

 三脚を構えようかと思ったけれど、列車のスピードが超遅いから、カメラを手持ちで追いかけながら何枚か撮ってみた。

 

◆なんで列車がもっと手前(右側)でシャッターを切らなかったんだろう…

f:id:seigoy:20170930155415j:plain

 

◆ガードレールが邪魔だなぁ

f:id:seigoy:20170930155430j:plain

 

◆もう少し空多めでも良かったかな

f:id:seigoy:20170930155446j:plain

 

 1本だけにしては、まずまずだったかな。

 真っ青な空と傾きかけた陽の光に満足。

 

◆これは着いた途端に通過してしまった三重交通色の列車

f:id:seigoy:20170930154509j:plain

 

 おしまい。