seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

試験終了

ようやく試験当日。往生際悪く、午前中はいつもの久屋のクリエで勉強していた。

そして、試験会場の名古屋商工会議所へ。今回受験したのは、ビジネス法務実務2級。2回目。今回は障害者特別配慮を頼み、大きな机に1人で座り、大きな解答用紙にしてもらったから、前回と違って落ち着いて出来たかな。でも、2時間で50問もの問題を解くのは辛すぎる。法律だから問題を読むだけでも一苦労。いちおう全問やったけれど、全く自信なし。とりあえずは終わった…。

終了後は、車をスタンバイさせておいたから遠出決行。でも、市内は大渋滞だった。ようやく名古屋高速に入ったと思ったら、また渋滞。そして渋滞区間を避けて何も行き先決めず走ってたら、東海環状道の鞍ヶ池PAで夕暮れを迎えてしまった。まあ、広い高速を思いっきり走れたから満足。帰ることにした。

帰りはドトールで一服。勉強しなくていいのが嬉しい。チューンナップ屋にスキー板も取りに行ったけれど、まだ仕上がってはいなかった。確かに12月14日を受取日にしたけれど、夏に預けてまだ仕上がってないとは…。仕方なく今週末は、雪山じゃない所へ…。

◆鞍ヶ池PA

f:id:seigoy:20141207163214j:plain

f:id:seigoy:20141207163306j:plain

◆スマホで撮った昨日の庭田山

f:id:seigoy:20141206140211j:plain

f:id:seigoy:20141206140430j:plain

f:id:seigoy:20141206140455j:plain

f:id:seigoy:20141206140759j:plain

f:id:seigoy:20141206144653j:plain


初雪の庭田山 - YouTube