seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初雪

明日は、いよいよ試験。午前中から、またミスドで勉強していた。今日は1日中勉強しなきゃと思って…。

でも、昼前から雪が降ってきた。こんな早い時期に降るとはビックリで、だんだん勉強に身が入らなくなり、結局は飛び出してしまった。手っ取り早く、庭田山へ。スタッドレスタイヤに替えてもらってて良かったぁ。

現地に着いたら雪はやんでいたけれど、山は一面雪景色だった。やっぱキレイで、いよいよ来たこのシーズンに、ワクワクする。こんな時にこんな所へ来る車もいないから、すごく静かで鳥と猿の鳴き声しか聞こえなかった。めちゃ寒かったけれど山頂公園周辺をうろついていたら、新たなビューポイントを発見し、そこでは雲海が発生してなかなかいい景色が見られた。崖の途中で足場が悪く、撮影は難しかったけれど…。

思い切って行って良かったかな。帰りは、またドトールで勉強していた。

◆なかなかの雲海が発生

f:id:seigoy:20141206144411j:plain

f:id:seigoy:20141206144619j:plain

◆紅葉残る木々に雪

f:id:seigoy:20141206143348j:plain

f:id:seigoy:20141206151955j:plain

f:id:seigoy:20141206143421j:plain

◆フォグランプを緑にしてみたけれど失敗?

f:id:seigoy:20141206144911j:plain