seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雪の三国山

 年末が近づいてきて、あたふたしてきた。めちゃ危険。

 と思いつつ何も手につかないんだけれど、昨夜から午前中までは年賀状作成。昼からは床屋へ行き、スキー板もチューンナップ屋から引き取ってきた。週末のやるべき事は、これで終了。少なすぎ…?

 ホッとしたところで、三国山まで走りに行ってみた。雨が降り出していたけれど、それでも行ってみる。そしたら、瀬戸を越えて山に入った所から雪に変わり、三国山の登山口では辺りは雪景色だった。山頂ではもう道も雪に埋もれ、こんな時だから車は1台もいない、静かな銀世界。めちゃテンション上がり、寒いのに歩き回り、車では新しいスタッドレスタイヤの感触を確かめていた。

 やっぱ雪は良いなぁ。あと年末まで2週間だけれど、初滑り行きたいなぁ。

f:id:seigoy:20141214162809j:plain

f:id:seigoy:20141214163040j:plain

f:id:seigoy:20141214163737j:plain

f:id:seigoy:20141214163846j:plain