seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

スマホ卓上ホルダ追加購入

スマホに切り換えてから、早いものでもう1週間以上が経つ。やっぱ文字入力が大変で、1度イライラし始めると全く進まなくなる。まだスマホを投げつけるまでには至ってないけれど、そんな衝動に駆られたのは何回もある。そしてメールの回数は減っていった…。

でも、やっぱ便利なのは間違いない。タブレットと違って、常時持ち歩けるのがいい。そしてビックリしたのが、Bluetoothを通しての音の良さ。車のオーディオで聴いた時には感動した。やっぱSonyは違うのかな。アプリにもWalkmanが入っていた。

車で聴くからには電源供給が必要で、MicroUSBケーブルでもいいけれどコネクタがすぐダメになりそうで、携帯の時と同様に卓上ホルダを固定してみた。両面テープでエアコン下に固定してみたら、なかなかいい感じ。電源はシガーから取ることにした。

そして今夜、家での卓上ホルダが無くなってしまったから、またオアシスのdocomoショップまで行ってきた。相変わらず空いてて、すぐに受付してくれるのがいい。卓上ホルダは2000円と、意外と高かったけれど…。

f:id:seigoy:20130923193916j:plain