seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター

昨日の疲れで午前中はほとんど寝ていた。昼飯を食べてからようやく動きだし、昨日の片づけとかをする。
夕方から友人と会い、4月に出来たイオンへ行ってきた。家から一番近いイオンなのだが混んでいることもあって今日が初めて。地区最大だけあって専門店が多く、モンベルや吉田カバンを扱っている鞄屋とか気に入った店があった。それでも買い物をしたのは、いつも買っているエディーバウアーだけ。「今日まで20%OFFですよ」という言葉にも乗せられ、カッターシャツとTシャツ2枚を買ってしまった。
買い物の後、夕食もイオンの中で「にんにく屋」に入った。2人以上だと頼めるコース(?)料理を頼んだら、サラダ・肉料理・ガーリックトースト・パスタ・デザートと出てきた。その中でもガーリックトーストがかなりのボリュームだったがパンもガーリックもなかなかおいしかった。食事後はタリーズコーヒーで一服。イオンの出入り口脇にオープンテラス風に作られていてテーブルが広くなかなか居心地良かった。ここのイオンは混んでいなければなかなか使えるなぁという印象だった。