seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モレラ

今日は雨こそ降っていなかったが、ドンヨリとして天気でどこかへ行く気にもならず、家でグタグタとしていた。でも、夕方前に友人からメールが入り出掛けることになり、岐阜に出来たショッピングモール「モレラ」へ行ってきた。
出発はもう4時半を過ぎていたが高速と河川道路をひたすら飛ばし、6時頃着く。まず最初に行ったのが混雑することを考えてレストラン。インド料理と洋食をミックスしたようなお店で、スープカレーとほうれん草カレーがかかったパスタ、それにヒレカツといった妙な組み合わせだったがなかなかおいしかった。それなのになぜか入ったお店だけガラガラだったのは謎だった。食事後、友人と別れてショッピング。日本最大級だけあって店の数がすごかった。歩いて見て回るだけでも一苦労。期待してたアウトドア系の店が全然なくて残念だったが、ずっと探していたキャスケット帽が気に入ったものに出会えて満足。遠くまで行った甲斐があった。