seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ドライブとタイフェスティバルで終わった3日間

もう疲れちゃって休んでいる場合じゃないけれど、金曜日は年休取っちゃった。本当は山形・月山まで行くはずだったのに、いろいろ用事が入り行けず…。

じゃあ金曜日は京都まで行こうと思ったら、平日だって事を忘れてて高速の集中工事に大ハマリ。仕方なく鈴鹿の武平峠まで走りに行ってみたら、天気良かったはずなのに雨が降ってきた。またまた仕方なく超シークレットポイントの河原でボーッとしていた。

土曜日は用事と勉強を済ませてから、久屋大通公園のタイフェスティバルへ行ってみる。年々人が多くなり、タイ人もいっぱい。すぐにタイ友人に発見され、お花見状態のビニールシートを敷いた地べたに座り、飲み食いのご馳走になった。ここで買うタイ料理は高いからって、ほとんどが手料理。美味しくて楽しかったな。

日曜日はサッカーをラジオで聞きながら、長良川方面へドライブ。でも試合が進むにつれて自分もグタグタになってきて、なんか写真を撮る気にはなれなかった。結局はEOS出動せずで名古屋に戻り、勉強を終えてからタイフェスティバルへまた行ってみる。今日は買い物だけのはずが、昨日より多くのタイ友人に会ってしまい、すぐには帰れなかった…。

なんだかグダグダだったのか楽しかったのか、よくわからなかった。まあいいか。

◆鈴鹿シークレットポイントf:id:seigoy:20140613131427j:plain

f:id:seigoy:20140613131629j:plain

f:id:seigoy:20140613132418j:plain

◆長良川鉄道f:id:seigoy:20140615110408j:plain

f:id:seigoy:20140615122549j:plain

◆タイフェスティバルf:id:seigoy:20140614144623j:plain

f:id:seigoy:20140614153236j:plain

f:id:seigoy:20140614153532j:plain

 トゥクトゥクも売っていたf:id:seigoy:20140614155201j:plain

 ドリアンは購入f:id:seigoy:20140614140855j:plain

 ドリアンの中身’(うまい)f:id:seigoy:20140614153046j:plain

f:id:seigoy:20140615165156j:plain

f:id:seigoy:20140615170054j:plain

f:id:seigoy:20140615183149j:plain

 買ったマンゴーで作った、マンゴーご飯

f:id:seigoy:20140617211522j:plain