seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Bangkok

 セントレアからの飛行機は、また787。満席だったけれど、やっぱ快適だったなぁ。周りには偶然にも会社の人がいるしタイ友人がいるし、なんか笑えた。 爆睡中の3時過ぎに起こされ朝食が出てきて、4時半頃バンコクに着いた。

 いつものように、どこ行くか何も決めてない。あまり動く気がせずバンコク停滞にするにしても、宿に入れるのはたいてい昼過ぎ。それまでどうしよう。早く寝たいし…。 
  外に出てみたら雨が降っていた。乾期なのにツイてない。バンコク市内を歩き回ろうと思ったけれど、とりあえず前回泊まったエアポートリンクの駅前ホテルへ行ってみた。値段を聞くと4,000円というから、ロビーでアゴダという宿泊サイトを検索。このホテルのいい部屋が2,000円で予約出来ちゃった。それをホテルカウンターで見せて、追加料金1,000円でアーリーチェックイン。思いがけず早々に宿が取れちゃって、すぐ爆睡してしまった。15階の角部屋で眺めも最高。
 夕方までグタグタしちゃって、とりあえずパヤタイ駅ビアガーデンに行ってみる。竹の柵が出来ていて鉄道は見えなくなってしまったけれど、なんかここは落ち着く。その後はBTSでスクンビットに移動して、友人の飲み屋とか、タイ料理とか、うろうろしてたら終電はとっくに終わってタクシーで帰ってきた。
 またあてのない旅が始まった。
 

◆B787は液晶も大きい(友人に写真送ったらビジネス?って返ってきた)

f:id:seigoy:20150425000715j:plain

◆エアポートリンク車内

f:id:seigoy:20150425064802j:plain

◆泊まったNaraVegasHotel

f:id:seigoy:20150425081754j:plain

 眺めが良かったジュニアというランクの部屋

f:id:seigoy:20150425084412j:plain

 窓を開けてエアポートリンクを撮ってみる

f:id:seigoy:20150425170558j:plain

◆パヤタイ駅ビアガーデンでソムタムを食べる

f:id:seigoy:20150425180350j:plain

◆市内交通BTS

f:id:seigoy:20150425192510j:plain

 BTSの可動柵

f:id:seigoy:20150425192709j:plain

 BTSを流してみる

f:id:seigoy:20150425194433j:plain