seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

石垣島3日目

昨日の教訓を生かしてホテルで朝食。でもバイキングで1580円もして、バイキングだからあまり満足に食べれず今日の朝もいまいちだった。
再び車で北上して、今日はゆっくりと川平湾と米原ビーチへ行く。どちらも10年ぶりの懐かしい風景だった。特に米原ビーチの白い砂浜と青い海、空のコントラストは最高!こんな時に限って三脚とフィルタをホテルに置いてきて納得いく撮影は出来なかったけど(;_;)米原ビーチでゆっくりした後はビーチを見下ろせるカフェで一服。中はちょっと窮屈に感じたけど、眺めは良くてようやくまったり出来た。
川平湾
米原ビーチ
さらに北上して最北端の平久保岬へ。途中、マングローブ林の入り口まで行ったけど、すごく静かないいポイントでカヌーが出来ない事を悔やんだ。その代わり、平久保岬は絶景ポイントで、小高い山に登って眺めた景色はかなり上位にくるお気に入りになった。
平久保岬
昼食は来た道を少し戻って、感じがいい白いテラスがあるカフェでランチ。ここもまた海が見下ろせて、ランチもメインはエビのクリーム仕立てがご飯にかかったものと、サラダからデザートまでついてかなり満足出来た。