seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

長良川鉄道の桜と高鷲スノーパーク

 

 週末にしては珍しくいい天気で、早朝からまた奥美濃へ。まずは大中駅に来たけれど、もう散り始めだった。

 

f:id:seigoy:20210411063949j:plain

 

 続いて、白鳥高原駅近くのお気に入りの神社。この辺りが満開だった。

 

f:id:seigoy:20210411070424j:plain

 

 列車通過に間に合ったけれど、お尻切れてる…。

 

f:id:seigoy:20210411071533j:plain

 

 そして奥美濃で唯一オープンしてた高鷲スノーパークへ行ってみたら、朝イチはゴンドラ待ちの大行列だった。

 

f:id:seigoy:20210411082556j:plain

 

 雪はまだまだ残ってたけれど、急斜面は芝生だったな。コブ斜面も1枚残ってたけれど、滑ってる人たちのレベルが高すぎて入る余地がなかった…。

 

f:id:seigoy:20210411094909j:plain

 

 でも天気良くて、気持ち良いスキーだったな。

 

f:id:seigoy:20210411094940j:plain

 

 また動画撮ってみたけれど、グダグダ。

 

 

 昼でスキーを撤収して、また白鳥高原駅近くの長良川で列車待ちつつのランチ。

 

f:id:seigoy:20210411122129j:plain

 

 この辺りの桜は、終わりかけだったな。小さく列車を入れてみた。

 

f:id:seigoy:20210411124553j:plain

 

 芝桜もキレイで、いい感じ。

 

f:id:seigoy:20210411115753j:plain

 

 でも、ちょこちょこ花見客も訪れてて遠慮して三脚立てたら、芝桜が入らなかつた…。

 

f:id:seigoy:20210411133308j:plain

 

 続いて、再び大中駅へ。

 

f:id:seigoy:20210411144333j:plain

 

 昔ながらのローカル駅で、いい感じだった。

 

f:id:seigoy:20210411144433j:plain

 

 列車が来る前は花吹雪だったのに、この時は神風吹かず…。

 

f:id:seigoy:20210411142425j:plain

 

 チューリップもキレイだったから、チューリップ越しに構えてみる。

 

f:id:seigoy:20210411144523j:plain

 

 もう少し絞るべきだったな。

 

f:id:seigoy:20210411144142j:plain

 

2020/21シーズン11日目。

 

 おしまい。