seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

あべのハルカス

電設工業展という展示会が大阪であり、上司からの指令で視察してきた。大阪の街を歩くなんて、十数年ぶり2回目。展示会は結構広くて、一通り廻るだけでも一苦労。最後に自分の会社のブースに顔を出し、早々に退散してしまった。

大阪に来たのなら最近出来た『あべのハルカス』へ行くべきだと思いつく。まだ通天閣にも行ったことないけれど…。別々に来ていた先輩に連絡してみたら「俺も行く」って天王寺で合流。大阪の知っている協力会社の人たちもやってきて、総勢8人で展望台へ。

普段会社がある22階からの眺めは見慣れているけれど、やっぱ地上300m60階からの眺めは違った。しかも知らない土地だから面白い。ヘリポートツアーってのにも参加して、ビルの屋上も上がってきた。出張中だけれど思いっきり観光気分。普段はめちゃ行列するらしいけれど、平日夕方だったからか待ちナシだったのも良かった。ヘリポートツアー込みで2000円は、少し高いかな。

地上に降りてからは、天王寺動物園前の公園で開かれてるオクトーバーフェスタに連れてってもらった。公園一帯がビアガーデンで机もいっぱいあるけれど、すごい人出座れない。道ばたに座って飲むことになり、ビールは美味しかったけれど何だかなぁ。そしてビール1杯1100円は何だかなぁ…。

大阪で1泊しようかなと思っていたけれど、結構疲れ切っていて先輩も帰るって言うから、大阪駅のマダムシンコの店に立ち寄って帰ってきた。また大阪、行きたいかも。

◆大阪駅

f:id:seigoy:20140530134703j:plain

◆あべのハルカス

f:id:seigoy:20140530174308j:plain

f:id:seigoy:20140530180449j:plain

f:id:seigoy:20140530180850j:plain

f:id:seigoy:20140530181005j:plain

f:id:seigoy:20140530181236j:plain

f:id:seigoy:20140530182705j:plain

f:id:seigoy:20140530183143j:plain

◆オクトーバーフェスタ

f:id:seigoy:20140530185813j:plain

f:id:seigoy:20140530190657j:plain

◆記念カード付き駅弁

f:id:seigoy:20140530213513j:plain