seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

とりあえず動く

ダラダラを脱出するべく、午前中から動き出す。
まずはトリプルになった選挙の期日前投票で区役所へ。ねじれて立候補しているから、なんか依頼されるのもねじれているから笑える。まあ依頼なんかで投票はしないんだけれど、投票したい人もいなかったなぁ。期日前投票は大盛況だった。
それから手の怪我の治療で名駅まで行く。インフルエンザで通院できなかったけれどまだまだ傷は深く、「毎日来なさい」と言われていたから心配して来たのに、「今更、何?」って感じが腹立った。「これくらい家で大丈夫だろう」って言われるし、咳が酷くて診てもらおうとしたら「インフルエンザの後はそういうもの。こっちが気分悪くなるから咳しないで。」と何も診てもらえなかった。看護師さんたちはすごくいい方で気の毒そうな顔をしてくれたけれど、医師は最悪だ。もう行かない。
ずいぶん病院で待っていたら腹が減って、モスの期間限定『塩バターチキンバーガー』を食べに行く。人気がありすぎて販売中止する店も出てきたっていうから、いつも行く一宮浅井店(喫煙室が広くてGOOD)まで行ってきた。塩バターという大好物な組み合わせとポテトまであって、めちゃ美味しい。夏のラー油バーガー以来のヒットだな。食後は勉強を始めたら、なぜだか久々に集中できた。このお店は、やっぱいいかも。
勉強に疲れて、木曽川まで行ってきた。養老の山々が白くなっていて、来週くらいは雪山に行きたいものだと眺める。そしてまた、稲沢のドトールで勉強して読書してきた。
なんかめちゃ動いた感じがして、すっきりしたな。