seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

午後半休

昨夜、大きな陶器の火鉢を割ってしまった。亡くなったおばあちゃんの家から持ってきて、後々は大事に使おうと思っていたのに…。大馬鹿者というしかない。しかも、それで腕に怪我をした。親に手当てしてもらい病院までは行かなかったけれどかなり傷は深く、今日になっても血がにじんでいる状態だから午後半休を取って病院へ行ってきた。
なかなか外科がある病院は少なくて探していたら、名鉄百貨店の中なんかにあった。『めいてつ瀬戸クリニック』。診てもらったら「縫うに縫えない状態で、治るのに時間がかかるぞ。」って言われてしまった。まあ動きとしては普通だからいいんだけれど、病院へ通わなくちゃなんないし風呂にも入れないのが厄介。そして右親指も負傷してるから、携帯メールを打つのが大変で苛つく(パソコンは問題なし)。すべては自分のせいなんだけれど…。
15時前には終わり、コーヒー飲んでビックカメラをうろつく。そして栄に移動しうろついて、また久屋のクリエで本を読む。かなり長時間居座っちゃったなぁ。こんな時間が今は必要だったかも…。