seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

結婚式

今日は高校の後輩の結婚式で、教会から出席。1週間前はばあちゃんの葬儀だったのに、今日は祝福の席にいて何か妙な気持ちになった。こうして人が入れ替わって人生が繰り返されていくんだろうなぁと思う。自分もしっかりとした人生を送る1人にならないと。でも結婚となるとまだまだ先の話かな。
式の前に東京本店からトラブルの電話があって夕方から出勤する予定になっていたけど、どうにか出勤までは回避出来て2次会に出席。でも100人以上がぎりぎりの席にいて落ち着かず、遅れてきた後輩に席を譲って新郎新婦には悪いけどカフェに逃げてしまった。どうもこういった大勢の席は苦手。披露宴も2次会も、大事な乾杯の時はこぼしてしまう失敗はするし。
2次会終了後、新郎新婦ぬきの10人くらいで「山ちゃん」へ。久しぶりに会う奴や、高校時代も話したことがない奴と、楽しく飲んで食っておもしろかった。けど、1日長かったぁ。