seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

今日も寝坊した。昨日は一日中会社でプログラミング作業していて疲れてしまったからだ。けど夜は友人と八田で食事をして、吹上までワープし「DropCafe」へ行ってきた。前から気になっていた所で初めて入ったけど、コーヒー・お酒・食事などそれぞれメニューが豊富で雰囲気も良く気に入った。
ダイナランドに着いたのは12時前。午後券を買ってスタートしたけど、どこへ行ってもバーンが堅くて気持ち良くない。全然雪が降っていないらしい。それに加えブーツの調子が良くなく1時過ぎからしばらく休憩。30分くらい休憩後ブーツを履き直すとかなりのジャストフィットで調子が出てきた。堅く深いコブ斜でも攻めの姿勢で入っていけてご機嫌。結局終了の5時まで気合い入れて滑っていた。
帰りは、堅いコブ斜でやられた背筋と太ももを癒そうと「美人の湯」へ向かったけど、すでに国道でも渋滞で、逆を向いて「牧歌の湯」へ行った。近いと思っていたら意外と距離がありちょっとしたラリー気分で走る。温泉もかなり混んでいて体を洗うのも行列ができ、露天風呂なんかはイモのこを洗うようだった。こんな状況ではゆっくり出来るわけもなく、体洗ってストレッチを一通りやって出てきた。
高速は「14km渋滞」って書いてあったけど止まってしまうことはなく、一宮までは2時間くらいだった。そして今夜は更に友人たちと稲沢で新年会。もちろん車だから酒なんか飲めるはずもなくソフトドリンクで参加だったけど、まったりと楽しかった。結局帰宅したのは2時頃で、体の疲れからか体調が悪く速攻寝てしまった。