seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊勢志摩1日目

 お盆も過ぎちゃったけれど、今シーズン海へ行ってないから伊勢志摩へ。

 渋滞が怖くて7時前に出発したら、案外快調で二見浦の夫婦石には9時過ぎに着。まだ人出もなく、海と空は青いし、文句なしの二見興玉神社参拝だったな。

 

f:id:seigoy:20170819093909j:plain

f:id:seigoy:20170819095903j:plain

f:id:seigoy:20170819100222j:plain

 

 二見浦から鳥羽に立ち寄り、志摩の賢島より少し奥に入った浜島温泉へ。ここのプレミアリゾート夕雅というホテルに宿泊予約してあり、プライベートビーチで海水浴。

 プライベートビーチというからリゾート気分で行ったんだけれど、何もなかった。昼を過ぎ暑くて暑くてビーチパラソルを借りたんだけれど、自分でホテルからの急な階段をパラソル持って下りなければならないし、砂浜にパラソルが刺さらないし、もうイライラしっぱなしだった。

 でも、海に入っちゃうといい感じ。何もないから自然そのままのビーチって感じでキレイだし、ビーチの両側には磯もあり楽しかったな。日本での海水浴なんて、たぶん十数年ぶり…。

 

f:id:seigoy:20170819150859j:plain

 ホテルから見たビーチ

f:id:seigoy:20170820102916j:plain

 プールは泳ぐほどの大きさじゃなかった

f:id:seigoy:20170820102923j:plain

 ホワイトバランス電球で撮ってみる

f:id:seigoy:20170819150647j:plain

 日の入りのタイミングを逃しちゃった

f:id:seigoy:20170819153326j:plain

 

 おしまい。