seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

馬鹿なことを

定時終了直後、飲み会があるから仕事の片付けにてんぱっていた。
そこにまた、自分の写真技術を悪評する声が聞こえてきた。今回はみんなに言っている。また始まったなと、1年以上も言われ続けてるから気にせずに片付けを続けていた。60を超えた人の戯言だと思って。
でもなかなか終わらない。イライラし始めたところに「手が震えてるからアングルが決まらないんだよ」と言われ、めちゃくちゃ腹が立って言葉にもならず奇声を上げて部屋を飛び出してしまった。
めちゃくちゃ後悔している。最近は手の震えがひどくなることがあるから余計に腹が立ったんだけれど、自分自身の問題。こんな事で怒って飛び出してしまうとは、馬鹿と言うしか他にない。もっと冷静な心を持ちたい。
今夜は飲み会があって良かった。昨日から転勤で見えた人の歓迎会で、また喫茶店「の広場」へ行く。今夜もまた4時間居座り、飲んで食べて喋って楽しかった。日曜日のことがあって、かなりセーブしていたけれど…