seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパーク

ようやく今年の初滑りが出来た。元旦に滑れなかったショックが大きかったけど、凹んでてもなぁって今朝早起きして出発。今日も高速は大渋滞でいつもの倍の4時間かけて10時過ぎに着いた。
長蛇のリフト券売り場とゴンドラを乗り越えて頂上へ。雪が時々舞っていたけど暖かかった。1本目から新雪に突っ込んだけどめちゃくちゃ重くてよくないから、いろんなコースをうろうろする。そして5本目くらいでいいコースを発見。最初にツリーの新雪に入って、次は浅めのコブでモーグルの感覚を戻し、その後は1枚バーンで基礎トレして、最後の軽く飛べるというシーズン初めには最適なコース。ここを1本滑ったらスイッチが入ってしまい、ひたすらこのコースを楽しんで感覚を取り戻した。今シーズンもまだまだいける自信を持てた。そして気がついたらリフト終了だった。
帰りは「牧歌の里温泉」に入ってきたけど激混み。身体を洗うのに並んだくらいで、なんか疲れた。高速は「ひるがのパーキングエリア」から入る。今シーズンからETCのみゲートが出来て便利になった。上下線ともコンビニがあるし。帰りの高速も大渋滞で4時間かかってしまったけど、かなりいいスキーだった。