seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ようやく落ち着いたかな

月曜日の仕事始めから3日間、精神的に結構辛かった。
仕事始め早々にプログラムのバグは出て改修に追われるし、前にいた支店や現場から仕事の依頼はくるし。どれもすぐに片付く仕事なんだけど、休みボケなのか頭の切替が大変だった。
そして今日は月締めのデータ確認。今月からまた新たな原価計算が入ってきて少し不安だったけど、その不安が的中した。朝から東京よりデータが合わないとの苦情の電話が…。でもよくよく調査するとシステム会社のミスばかりで、自分が作ったプログラムには非がないことでホッとする。でも疲れたぁ。
夜は新年会。今日いきなり「やるぞ」って言われ躊躇したけど、会社でやる飲み会だから出ていた方がいいかなと思って参加した。若い人がみんな参加できなくて結構疲れたけど、上の方々といろんな話が出来て良かったかな。いろいろ自分を気に掛けてくれていることがわかってありがたいと思った。
明日からはまた新規のシステムの作成。頑張ろう。