seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

やっぱり不調

朝からなんかおかしい。先月あたりから朝になると神経(?)が緊張してしまう時があって、今日はバスの中で大ごけしてしまった。おじいちゃんに席は譲られるし、めちゃくちゃ恥ずかしくって降りたくなる。昨日なんかは普通の席に座ってたら、年配のおばちゃんに優先席が空いてるからそっちに移動してくれと訳のわからないことを言われた。バスってある程度乗る人が決まってくるから、変に気を遣われたりするとありがたいと思う反面やっぱり苦手。明日から自転車通勤に切り換えよ。
仕事も完成間近のシステムにいろいろ注文がついて頭をフル回転させている。そんな時に年休を取ることがどう伝わったのか、昨日とは違う上司に「もっと社会人らしくしろ」とか「年休は消化しないのが当たり前」とか散々に叱られた。もうヘトヘト。
なにも考えずにあと1日頑張ろ。