seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパーク

「ひるがのPA」で目覚めたら6時過ぎで、急いで高鷲スノーパークへ向かった。
ゴンドラで頂上へ行くと、めちゃくちゃ冷え込んでいてダイヤモンドダストがきれいに見えた。気分良く滑り始めたら、サブルートはあり得ないくらい堅かった。コブなんか刃が立たない。こんなところを滑っていたらすぐに腰がやられると思い、メインルートへ。ここは整備が入っているせいか若干柔らかく、人出も少ない方だったからかっ飛んで滑る。急斜なんかは凄く気持ちよく、重力に任せるまま落ちていって、飛べるところがあれば上にかっ飛んでいた。同じ考えなのか数人同じペースで滑っていて面白かった。
こんなにがんがん滑っていたら体が持つわけもなく、13時前に終了。すでにあちこちが痛み始めていて、今日は「やまとの湯」でじっくり体を癒してきた。
早くいい雪に当たらないかなぁ。