seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新年会

朝は寝坊してしまったけど、いろいろやることがあってバタバタしていた。今日から車が車検に入り修理もするため2週間もディーラに預けるから、スキー道具やら山道具やらを車から運び出す。そのついでにニセコ行きのパッキングもやってみた。新しいスキーバックに。すべて入ってしまったけど、やっぱりでかい。空港まで運べる自信がなくなってきた。その時は車もないし。宅急便で送るかなぁ。
夕方からディーラへ車を預けに行く。後輩も車を買うらしく一緒に行き、そこでマーチを買うことに決めてしまった。自分も新車が買いたい。4WDを。
夜は久々のメンバーで新年会。ディーラにいる後輩と元々飲みに行く約束をしていて、それじゃあみんな呼んでみようと先週に声を掛けたら集まった。なんかこの機動力が嬉しい。場所は金山の「飯場」。古アパートを個室にした飲み屋なんだけど、何も指定せずに予約したら個室じゃなく半個室みたいなところでがっかり。でもなんか古くて落ち着けるのは変わりがなく良かった。メンバーも相変わらずで面白いし何も気兼ねがいらないのが自分にはありがたい。
嵐を呼び込むメンバーで大雪が降る心配をしてたけど、今日は小雨が降る程度で一安心。最後にラーメン屋に寄って、帰ってきたら日が変わっていた。
今週も大変だろうけど土日でかなり楽になったから、また頑張ろ。