seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Arrived in Chiangmai

 寝台列車は、相変わらずよく眠れた。起きてみたら6時で、食堂車に行ってコーヒー飲みながらチェンマイへの山越えの景色を眺めいた。

 

f:id:seigoy:20170430101635j:plain

f:id:seigoy:20170430095721j:plain

 

 定刻の9時前にチェンマイ着。最近は遅れが少ないらしい。山の中の踏切も立派になっていたから、信号設備が向上してるのかな。

 

f:id:seigoy:20170430110653j:plain

f:id:seigoy:20170430110507j:plain

 先着していた新型中国製寝台列車

f:id:seigoy:20170430110359j:plain

 1日の発車する列車は6本

f:id:seigoy:20170430110911j:plain

f:id:seigoy:20170430111010j:plain

 

  駅からはトゥクトゥクで、常宿VipaHouseへ。またこの地に来てしまったという感じ。身体の調子もなかなか良く、早速ぶらぶら歩いて、カオニャンマンムアン食べて、いつものチェンマイ。

 

f:id:seigoy:20170430131751j:plain

f:id:seigoy:20170430155507j:plain

 

 ただ残念なのは、この時期に休むお店が多い。せっかく汗だくで長時間歩いて行って休みだと、めちゃ凹む。そして、また歩く。

 

f:id:seigoy:20170430194614j:plain

f:id:seigoy:20170430200355j:plain

f:id:seigoy:20170430234525j:plain

 

 結局は夜遅くまで歩き続け、いろんなお店で長い間来なかったと怒られながら飲んでいた。10ヶ月ぶりなんだけれど…。

 

 おしまい。